【お土産】T2ほかメルボルンで買える超美味なお茶3選!

オーストラリアのお土産

こんにちは!
メルボルンといえばコーヒーが有名ですが、実はお茶文化も盛んなんです♪
今回は、メルボルン土産としてもぴったりな、実際に飲んでみて美味しすぎたお茶をご紹介します。

 

J
J

メルボルンでしか買えないお茶もあるので、ぜひ試してみてください!

  

①LUPICIAのお茶

日本のお茶専門店・LUPICIA。

「え、日本?」と思われたそこのアナタ。

実は、メルボルン中心部にあるQVにも店舗があり、なんとオーストラリア限定の超美味なフレーバーティーが買えちゃうんです♪

しかもこちらのお茶、飲んだ瞬間感動するくらいとにかく美味しい…!!

オーストラリア限定のお茶はSouthern Cross(サザンクロス)、Uluru(ウルル)、Australis(オーストラリス)の3種類。

私が試したのは、サザンクロスとウルルの「オーストラリアティーセット」($38)。

※画像はLUPICIAホームページより引用

サザンクロスは開けた瞬間、みずみずしいフルーツと茶葉の香りがあたりに広がります。

オーストラリアならではのユーカリ入り紅茶で、ハーブティーのような爽快感も◎!

実家の両親にお土産でこちらを渡したところ、普段あまりお茶を飲まない父が気に入って毎日飲んでいました!

あや<br>
あや

個人的には、コロナの時に非常に助かりました…!体調不良も軽くしてくれるような清涼感です♪

ウルルは開けた瞬間はちみつの甘〜い香りが漂う、ほっこりする紅茶です。

レモンっぽいリラックスしたい時に飲むのがおすすめ♪

サザンクロスとウルルは甲乙つけがたいほど両方美味しかったです…!

紅茶好きの方にはぜひ試していただきたいお茶です♪

 

②T2のお茶

※画像はT2ホームページより引用

メルボルン発祥のお茶専門店・T2。

メルボルンのお土産として有名なこちらのお店のお茶は、基本的にティーバッグ・茶葉の2種類から選べます。

とにかく色んなブレンドティーがあるので、選ぶのに悩んでしまうほど!

T2のお店には大体お茶の人気ランキングがあるので、そちらの上位を選ぶのが間違いないと思います♪

私がおすすめのお茶は、「Sweetest Dream」。

カモミール、りんご、ラベンダーなどがブレンドされたフローラルなお茶です。

こちらは名前の通り、ラベンダーの香りが心地よい眠気をさそってくれる一品!

フルーツの酸味が比較的強めなので、お砂糖を入れても美味しい♪

カフェインも入っていないので、寝る前でも安心して飲めますよ!

※画像はT2ホームページより引用

私が行った時には売り切れだったのですが、バニラの香りが漂う「Melbourne Breakfast」なども人気のようです♪

※画像はT2ホームページより引用

T2では、上記のような可愛い茶器もたくさん売っているので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

 

③Twiningsのお茶

※画像はTwiningsホームページより引用

日本でも人気のTwinings。

各地に地域限定のものが発売されているそうで、オーストラリアにも限定のものがあるんです!

こちらの「Australian Afternoon」は、ColesやWoolworthといったスーパーで買うことができます。

茶葉の味がしっかりと出る、やや苦めでスッキリした口当たりの紅茶です。

強い香料が入っていないため、いい意味で主張が激しくないのと、ティーバックが100個入っているので、毎日のお茶にピッタリ♪  

お値段も$13.50(セール時$6.50)なので、上二つに比べてお安く買えるのもいいですね。

味が濃いめな分、水筒に常温の水とこれを入れてもしっかり味が出るので、私はいつも水筒で会社に持って行っています。

レモンや牛乳を入れても美味しいですよ!

ただ、ものすごく個性的な味ではないので、しっかりとフレーバーが楽しめるお茶が飲みたい方はT2やLUPICIAの方がいいかも?

あや
あや

私は個人用でストックしてます♪

 

**************

いかがでしたか?

皆さんもぜひ、お気に入りのお茶を見つけてください♪

タイトルとURLをコピーしました